とっとこ流ランニング日誌

2007年10月〜12月

 HOME



2007年12月28日(金)〜31日(月)
体調くずし、4連休
12月28日、職場関係で、飲みがはいったのがつまずきでした。 年末、冬合宿状態で走り込む予定が、腹をこわして、半分パーとなりました。 ここで、4連休は、痛すぎる。 休んでいることの意味がありません。 でも仕方ありません。 ここで、一度リセットして、新年より作り直します。 きっと、いい方にいきますように。

 今までの年別走行距離と、5km(5000m)と、10km(10000m)のベストタイム(練習を含む)

走行距離 (km) 5kmのベスト 10kmのベスト
2001 454 22.37 45.41
2002 2375 19.01 39.30
2003 2592 19.15 39.24
2004 2666 18.28 37.49
2005 3139 18.15 37.38
2006 3650 18.28 38.35
2007 3138 18.29 38.25

 2007年4月の転勤で、昼休みランが出来なくなった分、走行距離の確保は、難しくなりました。 大晦日に無理して走れば、2005年の距離には届いたのですが、あえて走りませんでした。
 タイム的には、2005年がピークになっているものの、今年は、数字的には何とか踏みとどまった一年でした。ただ、5kmも10kmも、ベストは3月だったんですね。 湘南でサブスリーができた月。 あの時だけ、サブスリーレベルの高みに達した数週間でした。 
 もう一度引き上げていく、5kmで18分30秒、10キロで38分30秒がいつでも出せるように。 来年も、短時間集中型のとっとこ流練習でいこうと思います。 


2007年12月27日(木)
15000m 
夜ラン H公園トラック 15000m
結果 20'59-20'24-19'26 計1:00’49 気温4.6℃
絶好調宣言 したくなるような感じ。 5km〜15kmでみても40分切れている。
体感よりキロ5秒は速くいけた。ハーフ走がきいてきたのか。


2007年12月26日(水)
お休み
昨日の感じからして、休んだほうがいいと判断。


2007年12月25日(火)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-4'01-4'02-4'00-4'02-3'59-3'59-3'58-4'00-3'47 計39’48 気温3.3℃
昨日の疲れと、睡眠不足か。


2007年12月24日(休)
ハーフマラソン 
午前ラン H公園トラック ひとりハーフマラソン
久々のひとりハーフ。 3日もやすんだから、1時間27分台位かなと、思いましたが、アップのときから重くて、これはダメって感じ。 1時間30分を目標に走りました。 風が強めだったこともありましが、ぎりぎりでした。 給水なしが、きつかったかもしれません。
結果 結果 21'10-21'21-21'16-21'24-4'35 計1:29’46 気温11.4℃ 晴れ


2007年12月21日(金)〜23日(祝)
3連休
本来、走るチャンスなんだけど、睡眠不足とかで、走れず。


2007年12月20日(木)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-3'58-3'58-3'58-3'58-3'57-3'56-3'55-3'52-3'43 計39’15 気温4.4℃


2007年12月19日(水)
お休み 
家族で、近くのベイカリーレストランへ。 ワインを飲んだため、お休み。


2007年12月18日(火)
5km ジョグ 
夜ラン お疲れモードのため、ジョグのみ


2007年12月17日(月)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'03-4'01-4'00-4'00-3'59-3'59-3'58-3'57-3'55-3'50 計39’42 気温3.2℃
寒さも練習のうち


2007年12月16日(日)
5000m 
夜ラン H公園トラック 5000m
結果 3'47-3'51-3'56-3'56-3'45 計19’15 気温3.4℃
時間の関係で5000m。 今日は18分台、いってやろうと思ってスタートしたのだけれど・・・
2000mで諦めた。 


2007年12月15日(土)
お休み
練習より睡眠か


2007年12月14日(金)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-3'59-4'00-3'59-4'00-3'59-3'58-3'57-3'57-3'51 計39’40 気温5.1℃
低温すぎて、走れません。


2007年12月13日(木)
お休み
マラソンの疲れが、まだ残るかな、というのと、グランドが雨の後で使えないので、ランをパス。



2007年12月12日(水)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-3'59-3'58-3'57-3'57-3'58-3'58-3'58-3'56-3'43 計39’24 気温10.7℃
定番の練習で再開。 


2007年12月10日(月)〜11日(火)
お休み
さのマラソンの疲れを取るため、2連休。 
何だかんだ理由をつけて休んでばかりだけれど、、マラソンのダメージは半端じゃないんで、休むというのは、よい選択でしょう。


2007年12月9日(日)
さのマラソン 3時間05分12秒
目標3時間05分に、12秒届かず!
強風でしかたがない、というのもあるけれど、それを言い訳にできることに安心してしまわなかったか? ラスト1キロ勝負で、自分に負けました。
詳しくは、完走記で。


2007年12月6日(木)〜8日(土)
お休み
さのマラソンに向けて、3連休。 


2007年12月5日(水)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'59-4'00-3'59-3'59-3'58-3'58-3'59-3'58-4'00-3'55 計39’45 気温4.9℃
定番の練習。 レース前まので全力を出し切らないように注意しました。 が、とちみち、寒くて、身体が動きませんでした。


2007年12月4日(火)
15000m
夜ラン H公園トラック 15000m
結果 21'19-21'14-19'32 計1:02’05 気温6.4℃
今回も、ロング走ができていません。 せめて、ここで15キロ。 


2007年12月3日(月)
お休み
10km38分30秒というのは、やっぱりこたえる。


2007年12月2日(日)
川口マラソン 10キロ 
オーバーペースの苦しい展開ながらも、ようやく、練習のとおり、レースで走れました。
やはり、3連休は正解でした。 38分30秒。 東京マラソンに向けての通過点、現時点では、予定通りです。
総裁は、完走記で。


2007年11月29日(木)〜12月1日(土)
3連休
恒例により、レース前の3連休。
今回は、パターンを変えてみようかな、とも思いましたが、都合もあって、結局いつもと同じ。


2007年11月28日(水)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'01-3'59-3'58-3'56-3'57-3'53-3'52-3'51-3'51-3'39 計38’57 気温10.6℃
アップの時から、昨日より軽かったので、来日曜の川口マラソン10キロのリハーサル第2弾!
ラストは、真剣に39分切り勝負でした。


2007年11月27日(火)
10000m 
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'06-4'05-4'02-4'01-3'59-3'57-3'56-3'53-3'49-3'40 計39’28 気温11.0℃
まだ疲れた感じ、というか睡眠不足か。
前半は、「余裕」をテーマに走りましたが、まだまだ、キロヨンは、余裕に感じられません。


2007年11月26日(月)
1000m インターバル5本
夜ラン H公園トラック 1000m インターバル5本 間は200mジョグ80秒
3'53-3'48-3'45-3'42-3'29
昨日の走りで疲れが残っているので、余力を感じながらいきました。 ラストだけは全力で、3分30秒切るぞーといって、正確には、3分28秒79


2007年11月25日(日)
10000m 38分台の世界へ復活
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'58-3'58-3'59-3'55-3'54-3'51-3'51-3'51-3'51-3'38 計38’46 気温8.0℃
昼間ロングランをやろうか、と思っていましたが、他の用を優先させて、やっぱり夜ランのみに。
こんなことじゃ、マラソン対応できないなあ。とは、わかっているんだけど。

2連休したので、休養充分。
来週は川口マラソン10キロ、 今度こそ、38分台を!
練習でできないことは、本番でできない。 と38分台に挑戦。できた!!
時計の電池が切れかかっていて、ラップが見えず、結構、感覚で走っていたのが、よかったかも。 


2007年11月23日(祝)〜24日(土)
お休み
娘の音楽の発表会があったり、諸事情によりお休みです。
22日のアップの時、若干右膝に痛みが走ったので、ここは休みというのは正解です。
ちょっとやばいかも、と思ったと時に、1日・2日休む、これによって、故障で1週間・1ケ月、辛い思いをしなくてすみます。
といっても、今月の走行距離も、200kmちょいくらいかあ。あまりにも少ないなあ。こうなったら、開き直って、「サブスリー サブスリー」を狙おうかな。 1つ目のサブスリーは、もちろんマラソン3時間未満、2つ目のサブスリーは月間走行距離300km未満 ということ。 これができる人、しかも40歳以上で、というのは、きいたことないでしょう?


2007年11月22日(木)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'02-3'59-4'00-3'57-3'57-3'56-3'55-3'55-3'54-3'40 計39’15 気温5.1℃
眠かったので全休にしようか迷いましたが、せっかくの低温だったので、走りました。 東京マラソンに向けて、低温にも慣れるぞ。


2007年11月21日(水)
ジョグ
夜ラン H公園トラック 6キロコース1周ジョグ
公園までの往復を含めて、10km。 ジョグを1時間もしていると、修行しているっていう気分になります。


2007年11月20日(火)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-4'00-3'59-3'58-3'59-3'58-3'55-3'55-3'53-3'42 計39’19 気温7.0℃
ほらね。10キロ40分切りは、問題ない。


2007年11月19日(月)
10km
夜ラン H公園ロード 10km
結果 4'01-4'01-3'59-3'59-3'59-4'00-3'57-3'55-3'50-3'37 計39’18 気温7.2℃
予想外の雨たったので、ロード。 気温さえ低ければ、こうだよね。 40分切りは、問題ありません。 昨日は、悪夢でした。


2007年11月18日(日)
戸田マラソン in 彩湖
親子マラソンのついでに出た、戸田マラソン10km。 完敗レースでした。
結果 3'56-4'07-4'08-4'05-4'05-4'17-4'14-4'02-4'11-3'50 計40’55
風邪ぎみだったこと、レース前に気温上昇したことが原因ですが・・3日間も休みをとって、確実に38分台で走るつもりが・・・あんまりです。 せっかく走力上昇中でしたが、2週間前に振り出しです。
詳しくは、完走記で。


2007年11月15日(木)〜17日(土)
3連休
迷いましたが、戸田マラソンで、確実に10km38分台で走るために、3連休としました。
ところが、金曜日から、少し喉が痛い。土曜日は、ちょっと寒気も。 風邪をひいたみたいです。 トレーニングをやめると、風邪をひいたり、腹を壊したり・・・ よくやってしまうパターンです。
38分台、赤信号です。


2007年11月14日(水)
5000m
夜ラン H公園トラック 5000m
結果 3'50-3'49-3'48-3'46-3'35 計18’48 気温13.9℃
走り始めの時間が遅かったので、5000mポッキリやる。まあ、19分前半でというつもりが、なぜか、調子がよく、1000m通過のタイムと体感から、こりゃ、いっちゃえ、と18分台を目標に、本気走に、最後は全力で、タイムトライアル。
トラックとしては、今年3月1日以来の好記録。 山梨や神奈川のレース記録よりもよかったです。今年3月といえば、サブスリー達成の月。練習でこのタイムなら、自己最高レベルに接近してきました。


2007年11月13日(火)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'58-3'57-3'58-3'59-3'57-3'57-3'57-3'56-3'55-3'39 計39’13 気温13.2℃
次の日曜は、戸田マラソンで、親子マラソンのついでに10キロを走るので、リハーサル。
目標39分切りだから、練習で、目標を達成してしまわないよう、少しずづ余裕を感じながらいきました。
この感じだと、39分切りは確実か。 でも、親子マラソンと一緒だと、アップができないんだよね。どうなることか。


2007年11月12日(月)
お休み
妻の父が来て、あきる野市の野崎酒造の「喜正 吟醸酒」を持ってきました。 口当たりがよくおいしくいただきました。
当然、飲んだら、走るな、です。


2007年11月11日(日)
お休み
留守番のため。


2007年11月10日(土)
10km
夜ラン H公園ロード 10km
結果 4'03-4'10-4'03-4'05-3'59-3'57-3'57-3'52-3'53-3'38 計39’37
雨の中の練習。 レースの日、雨でも、気分が落ち込まないように、雨は得意さ、と思えるように。 気温11.6℃。 手袋なしでも寒くない。アップの時は、軽く感じたが、意外と前半、走れませんでした。ラスト1キロは爆走


2007年11月9日(金)
お休み
疲れを抜くのは、何もしないに限る!


2007年11月8日(木)
15000m
夜ラン H公園トラック 15000m
結果 21'55-21'26-19'35 計1:02’56 気温13.6℃
ジョグで疲れを抜く、ってよく効きますが、自分の場合は違うな。 2日前より状態が悪くなりました。 


2007年11月7日(水)
ジョグ
夜ラン H公園トラック 6キロコース1周ジョグ
昨日の15000mで、最後も飛ばしたので、さっそく疲れている。 ということで、ジョグのみの練習にしました。
公園までの往復を含めて、約10キロ。 1時間くらいkな、えらく疲れた。これも練習、練習。


2007年11月6日(火)
15000m
夜ラン H公園トラック 15000m
結果 21'13-21'09-19'41 計1:02’03 気温15.9℃
さあ、マラソンに向けて始動だ! サブスリーのペース走。 でも、最後5キロは我慢できず、キロ4切りになる。というか、我慢するつもりあありません。スピードキープはとっとこ流です。


2007年11月5日(月)
お休み
マスターズの疲れを取るため

ところで、話は脱線しますが、今回のプロ野球日本シリーズで、8回までパーフクトピッチングだった山井投手を、9回から抑えのエース岩瀬投手に変えた、落合監督の采配、みなさん、どう思われますか。 ドラファンでのあるうちの奥さんは、「わかる、野球はチームプレイだから」と言っておりますが、マラソンという個人競技をしている者の感覚としてはねえ。頼むから代えないでくれー と言ってテレビを見ておりました。 40キロ通過、2時間50分40秒、サブスリーまで、残り9分20秒、身体はもう限界、でも、このチャンスを逃したら、二度とないだろう。という状況で、ハイ、交代! って前を塞がれたようなもの。 手にマメができていようが、何としても、球史に残る大記録に挑戦してもらいたかったです。
落合監督は、選手時代から、その冷静な頭脳と集中力には敬意をもっております。ある意味、すごい監督ですね。信念が強い。もし、交代して打たれたら大ブーイングだったはず。交代しないで打たれても、そりゃ、パーフェクトだったんだから、代えられないよな、で済まされたはずですからね。


2007年11月4日(日)
神奈川マスタース記録会
今年最後のトラックレース、3種目、目標クリアできました。
1番目 1500m 目標5分切り    結果4分59秒15     これは、M45(45〜49歳男子)の大会新
2番目 5000m 目標19分切り   結果18分57秒46
3番目 800m  目標2分30秒切り 結果2分26秒87     これは、自己ベスト
結果的には、まずまず、現時点の力は出せたと思います。 
ラップは、1500m、77−81−84−58
5000m 3’39−46−51−54−48
800m  76−71
 1500mと5000mは、自分らしくない「突っ込み過ぎ」で、見事なビルドダウン走でした。ラストスパートで、ぎりぎり目標クリアした次第です。1500mは、60歳代の方に3秒負けました。3周目、もうちょっと頑張れなかったかな、と後から思います。 5000mは、完全なオーバーペース。1500mで大会新だったので、5000mも18分25秒の大会新を、あわよくば・・・なんていう欲が出てしまいました。ベスト状態なら可能性がありましたが、現時点では無謀でした。先頭を走っていたので、競う相手もなく、ぐんぐん失速してしまいました。 その反省を生かして、3種目の800mは、1周目、余裕を持つイメージで走り、2番手につけて、2周目で、先頭にたって突っ走るという作戦で、してやったりでした。やっぱり、後半型のほうが、最終的にタイムがよくなりますね。今日は、たまたま同レースに年齢が高い方が多く、5000mと800mで先頭ゴールができました。 こんなこと、生まれて初めてでした。
 さあ、トラックレースは終わり。 これから、東京マラソンに向けて、マラソンモードに入ります。


2007年10月31日(水)〜11月3日(祝)
4連休
神奈川マスターズ前のため。 本当は、3連休が理想と思うけれど、水曜日は眠くては走れませんでした。
休みすぎ、なんだけど、心配だった右ハムの傷みも解消し、いい感じかも。 直前は、走りすぎより、走らなすぎのほうがいいに決まっていますからね。
目標 1500m 5分00秒切り 5000m 19分00秒切り 800m 2分30秒切り です。


2007年10月30日(火)
5000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'55-3'52-3'51-3'47-3'39 計19’04 気温17.3℃
神奈川マスターズのリハーサルのつもり。 リハーサルだから、本番の目標の19分切りはしないほうがいい。
にしても、きのうのインターバルの効用で、抑え気味に走ったのに、ラストが伸びて、18分台に接近。


2007年10月29日(月)
400m インターバル10本
夜ラン H公園トラック 400mのインターバル10本 間は、200mジョグ80秒
88 88 88 84 83 83 82 81 80 76 秒
11月4日の神奈川マスターズに向けて。 ただし、全力は最後の1本だけで、疲労を蓄積しないようにしました。
3000m キロ5分走を追加


2007年10月28日(日)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'58-3'58-3'59-3'58-3'59-3'57-3'56-3'58-3'56-3'40 計39’19 気温18.5℃
2日も休んだからね。


2007年10月26日(金)〜27日(土)
お休み
いわて北上マラソの疲れを抜く。右ハムが少し危ない感じもするし。


2007年10月25日(木)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 3'59-3'59-3'58-3'58-3'58-3'58-3'58-3'56-3'56-3'48 計39’28 気温17.6℃
キロ4完全制覇 だが、睡眠不足のせいか、余裕なし


2007年10月24日(水)
お休み
いわて北上マラソンの完走記を書いていたため


2007年10月23日(火)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'01-4'03-4'05-4'10-4'06-3'57-3'53-3'53-3'55-3'45 計39’48 気温15.6℃
定番一万m また、走るぞ


2007年10月22日(月)
お休み
マラソン疲れを取る。


2007年10月21日(日)
いわて北上マラソン 3時間07分20秒
前半より、後半がわずかに速いという、自分らしいレースができました。
3時間05分が目標でしたが、コース条件が予想以上にタフでしたし、現状では、ベストなレース運びだったと思います。
詳細は、完走記で。 


2007年10月18日(木)〜20日(土)
お休み
いわて北上マラソンに向けて、3連休。 


2007年10月17日(水)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'00-4'00-3'58-3'58-3'58-3'58-3'56-3'56-3'55-3'43 計39’22 気温16.3℃


2007年10月16日(火)
お休み
娘の誕生日のため全休。 


2007年10月15日(月)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'02-4'09-4'07-3'59-3'58-3'59-3'59-3'55-3'53-3'51 計39’52 気温16.4℃


2007年10月14日(日)
山梨マスターズ記録会 5000m + 800m + 1500m
甲府市緑が丘競技場。 今日の大会は、午前中の一発目に5000mがある珍しいプログラム。 いつもは、1500mが一番で、午後に5000mというパターンが多いですよね。
3日間も休んだし、気温19.6℃で風も弱め。 もう、19分切るしかない、という気持ちで臨みました。 
出走者は、男子2名、女子2名の、計4名。 何と贅沢なレースでしょう。
もうひとりの男子の方は、「18分切りたい」と言っていたので、「悪いけど先に行ってね」ということになり、女子のKさんが、「19分切りたい」と言っていたので、これ幸いと、「じゃ、勝負ですね!}とけしかけました。

スタート直後は、Kさんが、果敢にも、もう一人の男子に付いていきましたが、200m通過が40秒木っているようでしたので、こちらは、マイペースを決め込みました。 それでも、1000m通過は、3分43秒。
3000mあたりで、少しずつ落ちてきたKさんに追いつき、追越しをかけましたが、すぐに抜き返してくる。 前をふさがれるので、また、抜きにかかると、抜き返される! おぬし、なかなかやるな! というとこで、男女のハンディも考えず、こちらも、勝負に徹することにしました。 抜きつぬかれつは、お互い消耗するので、4000mまで、我慢して付いていき、4000m地点で、今度こそ、と一気にあげて、(200m42秒)、引き離しにかかりました。 が、こちらも、余裕がなく、足音がかすかに聞こえる範囲で、付いてくるのがわかりました。 ラスト1周で、2段目のスパートをかけて、振り切り、18分49秒82 でゴール。 久々の19分切りができました。 Kさんは、惜しくも、19分00秒台。 余裕があれば、声をかけたり、引っ張ったりできたでしょうにね。それでも、大会新記録、おめでとうございました。
私の結果ラップ  3'43-3'48-3'49-3'50-3'40

続く800mは、何と2人。 さっきの速い男子ランナーさんと一緒なので、最初から勝負できずでした。 
1周目は、78秒.48でゆっくりめでしたが、2周目は、74秒33で、後半UP型の自分らしい走りでした。 結果 2分32秒81

さて、午後の1500mにかけて、軽く昼食を取り、アップもした後で、無料でマッサージをサービスしているの方いらしていたので、お願いしてみました。 軽ければ軽いほどいいだろう、という単純な発想だったのですが、結果は、大失敗でした。 マッサージをしていただいた方には悪いのですが。レース前に、うつぶせに寝ているポーズを続けたことが、致命的でした。 レース直前は、そわそわと身体を動かしているというのが、正解かと思います。

1周目が、86秒、ええッ。どうしてえ? 今日の調子からして考えられません。 続く1周は、88秒。 もう、笑っちゃうしかありませんでした。 続く1周が、85秒。 そとで、前を行く黄色シャツさんを目標にして、せめて、最後こそと、ラスト300mは、54秒48。 トータルは、5分12秒58。 失敗の原因がはっきりしているので、次からは気をつけようと思います。

その次のトラックレースは、今年最後、11月4日の神奈川マスターズ記録会です。


さて、夜は、いつもの H公園トラック 10000m レースが終われば、我慢して休まなくてもいいから、思いっ切り走れます。
結果 4'14-4'13-4'12-4'10-4'10-4'08-4'06-3'59-3'56-3'42 計40’50 気温15.0℃


2007年10月11日(木)〜13日(土)
お休み
大会前につき3連休。 やっぱり2連休じゃなくて、3連休がいい。 


2007年10月10日(水)
400m インターバル10本
夜ラン H公園トラック 400mのインターバル10本 間は、200mジョグ80秒
87 85 83 79 80 79 79 75 79 77 秒
週末の山梨マスターズに向けて、スピードに慣れます。


2007年10月9日(火)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'04-4'00-3'59-3'58-3'56-3'57-3'58-3'57-3'55-3'43 計39’27 気温18.3℃


2007年10月8日(月)
お休み
結婚記念日のため全休。 


2007年10月7日(日)
練馬区民大会陸上競技会 1500m + 5000m
練馬総合運動場。 60万都市ネリマに、タータンのグランドは、都立大泉中央公園の6レーンノトラックのみ。 「練馬」と「総合」という名を冠したグランドだというのに、土のグランド。 整備の人の努力にもかかわらず、凸凹で走りにくいし、砂も入ってすべりやすい。 ぜひ、立派なグランド、あそこで走りたいなと、小中学生があこがれるような、そして、みんなが自己ベストを狙えるようなすばらしいグランドにしてもらえたらいいな、と思います。 場所は、名門、中央大学陸上部で使っていたところですからね。 「聖地」と呼ばれるようにしてもらいたいと思います。

前置きが長くなりましたが、というわけで、あまり、記録を狙う、というような大会ではないし、仲間が集まるので、楽しい運動会といったものです。

今日の収穫は、スパイクなのに、失速しなかったことでしょうか。
午前中の1500m。 入りの400mが84秒、続いて85秒、と、どうしようもなく身体が動かなかったのですが、そこから、逆襲して、結局、5分05秒2.。 
午後の5000mは、 3'52-3'52-3'50-3'49-3'48 計19分10秒7  気温24.0℃ でした。
中学生中心の大会で、ほのぼの、陸上部の雰囲気を感じ取れる、楽しい一日でした。 


でもって、夜は、いつもの H公園トラック 10000m
結果 4'23-4'19-4'15-4'20-4'24-4'10-4'09-4'07-3'56-3'46 計41’49 気温19.6℃


2007年10月5日(金)〜6日(土)
お休み
大会前につき2連休。 


2007年10月4日(木)
400m レペ4本
夜ラン H公園トラック 400mのレペティション5本
週末は区民大会なので、速い動きを作っておかないと。 ということで、400mのレペを5本。 本当は、インターバルにするつもりでしたが、1本目で、こりゃ、だめだ、となり、レペに変更。
結果 82 80 79 77 76 秒
これをやっておかないと、1500mが走れません。


2007年10月3日(水)
お休み
全休


2007年10月2日(火)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'01-4'04-4'02-4'01-4'00-4'00-3'58-3'56-3'57-3'42 計39’41 気温20.1℃
このところワンパターンの練習になっているけれど、毎日同じというのも、その日その日の調子がわかって面白いし、、目標も立てやすくなっています。


2007年10月1日(月)
10000m
夜ラン H公園トラック 10000m
結果 4'02-4'09-4'08-4'00-3'57-3'56-3'55-3'56-3'55-3'44 計39’42 気温18.2℃